2012年5月31日木曜日

日々の発見 : 東京の家の近所で野生のインコの大群を見ました


今日の夕方、街に買い物に行った時、野生のインコを見ました。

スーパーに歩いて買い物に行ったのですが、とうとう東京のど真ん中でインコの大群(と言っても10羽くらい?)を見てしまいました。

やけに聞き慣れない鳴き声がするので、声のする方を見上げてみると、紛れもなくそれはインコの大群でした。


どのくらいの猫がdeclawingから痛みを感じるようになる
<
犬の退屈
p>何インコというのかはわかりませんが、色は皆緑色をしていて、すぐ目の前の木でしたがかなり上の方にいて、私とカミさんが見ると、一斉に別の木に逃げてしまいました。

インコというと人なつっこいイメージがありましたが、やはり野生はとても警戒心が強いようで、「こんなに離れているんだから別に逃げなくてもいいじゃない!!」という距離でも我々が見たことをわかったのか逃げてしまいました。


日本のどこかで野生のインコが繁殖しているとテレビでは見たことがありましたが、まさかこんなに間近に目にすることができるとは思いませんでした。

そういえば、めだかの棲み家にもグッピーが繁殖しているようですね。



These are our most popular posts:

飼いはじめて5年ほどたったセキセイインコの体調についてです。 一昨日 ...

飼いはじめて5年ほどたったセキセイインコの体調についてです。 一昨日までは非常に 元気だったんですが昨日から急に全身の体毛が逆立って目が小さくなっており非常にし ん どそうなのです。 予兆はありました、1週間ほど前から便秘気味 ... read more

セキセイインコが便秘っぽいです

鳥は下痢はあっても便秘はしません。 糞をしないのは、具合が悪いか何かで食べる量 が減っているからです。 #1の方の仰るように、できる限り早めに獣医師の診察を受ける ことをオススメします。 投稿日時 - learn more 20:57:27 ... read more

便秘は諸悪の根源|セキセイインコの楽しいブログ

2011年12月14日 ... トミのセキセイインコの楽しいブログの記事、便秘は諸悪の根源です。 read more

インコについて。大変困っています!助けて下さい!! : 心や体の悩み ...

インコちゃん、便秘じゃないですか? 葉っぱとか繊維質のものあげていますか? うちの 子は、庭やそのへんの空き地に生えている「はこべ」の葉っぱが大好きでした。 人間の 食べるサラダ菜なんかもたまにあげてみましたが、あまりお好みじゃ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿